物件を探す

居抜き物件(オフィス)に関する相談はTokyo workplaceまで!おしゃれな物件をご用意 オフィス移転のよくある理由

オフィスの移転を検討している際、理由を明確にできなかったり、他社はどのような理由で移転しているのか気になったりする場合もあるでしょう。居抜き物件へオフィスを移転する際には、自社が移転したいと思う理由、移転すべき理由を明確にして、目的に適した居抜き物件を選ぶことが大切です。

居抜き物件の選び方を誤ると、オフィスを移転してもイメージと違う、職場環境が悪化するといった可能性があるため注意しましょう。そこで、オフィス移転前に確認しておきたい移転理由、オフィス移転の失敗を防ぐためのポイントを解説します。

オフィス移転の理由を明らかにすることの2つの重要性

Two Importances

居抜き物件へオフィスを移転する際には、単純にオフィスを移動するだけでは無意味です。移転後に後悔しないためにも、オフィス移転の理由を明らかにする必要があります。

価格のみで居抜き物件を決めない

居抜き物件を選ぶ際には、価格の安さに惹かれて契約することがあります。しかし、安さが特徴の物件は、一般的な物件と比較してどこが劣るのか調べなければなりません。また、理想の広さではない、希望のレイアウトにフロアの形状がマッチしないなど、移転後に後悔する可能性があるでしょう。

会社の規模に適した広さ、駅から近いかなどを含め、様々な条件を加味して決めることが大切です。

おしゃれさだけで決めない

外観や内装がおしゃれだという理由で、居抜き物件を決めるケースがあります。しかし、おしゃれな物件だったとしても、安全面に問題があれば安心して働けません。見た目だけではなく、安心・安全性を考慮して物件を選びましょう。

Tokyo workplaceは、オフィスの居抜き物件を扱う不動産会社です。物件には原状回復義務があるため、退去する際には内装を取り除かなければなりません。居抜き物件であれば、元の内装やレイアウトを残した状態のため、大規模な内装工事をすることなくおしゃれなオフィスへ移転できます。居抜き物件のご相談は、相談実績が豊富なTokyo workplaceへ。

オフィス移転のよくある理由とは?

the common reasons for office relocation

オフィスを移転する際の、主な移転理由を紹介します。

生産性を向上させるため

経営者は、従業員が効率よく働ける環境を作る義務があります。生産性は職場環境によって変化するため、狭くて暗いオフィスでは生産性がさがる、集中力が低下することがあるのです。

そのため、従業員の生産性を向上させる目的で、明るく広いオフィスに移転することは珍しくありません。オフィスを移転する際には従業員の休憩スペースを設けるといった工夫をして、従業員が快適に働ける環境を整えることもあります。

賃料が高い

物件を借りた際には、当然賃料を支払う必要があります。都心のオフィスや広いオフィスは賃料が高額な物件が多く、賃料が負担になっている企業は少なくありません。会社の利益に対して賃料が高いと感じている場合に、賃料が安い居抜き物件に移転することがあります。

Tokyo workplaceは、居抜き物件を扱う不動産会社です。オフィスの移転を検討している方、居抜き物件の賃料などは、ぜひTokyo workplaceへご相談ください。

居抜き物件(オフィス)に関する相談はTokyo workplaceまで

企業がオフィス移転をする目的は、単純に引越しをするというだけではありません。企業の問題を解決したり、従業員の生産性をあげたりと、様々な目的があります。どのような理由で移転するのかを明確にしてから、従業員の求めるものや企業の方向性に適した居抜き物件を探しましょう。

Tokyo workplaceでは、数多くの居抜き物件を扱っております。おしゃれな居抜き物件を活用した、オフィス移転のサポート実績も豊富です。オフィスの移転をご検討の経営者様は、ぜひTokyo workplaceへお問い合わせください。

コラム一覧

  1. 【東京】居抜きオフィスを借りるならTokyo workplaceへ!おしゃれな雰囲気でかっこいい内装付きオフィスを提供 オフィスを借りる際の費用について
  2. 【東京】居抜きオフィスの自由度 メリットがたくさん!おしゃれな内装の居抜き物件を提供するTokyo workplace
  3. 居抜きオフィスの賃貸をご希望の方はTokyo workplaceへ相談!オフィス移転におすすめの物件をご用意 よくある質問Q&A
  4. 賃貸用の居抜きオフィスをお探しならTokyo workplaceへ! 設備などオフィス入居時にかかる費用の相場とは?
  5. 居抜き物件で原状回復の負担を免除!物件をお探しならTokyo workplaceへ相談 原状回復の必要性
  6. 居抜き物件で原状回復の悩みを解決! 原状回復にかかる費用相場をTokyo workplaceが解説
  7. 居抜き物件(オフィス)をお探しならTokyo workplaceへ!好立地のおすすめ物件を提供 グロス面積・ネット面積とは?
  8. 居抜き物件(オフィス)に関する相談はTokyo workplaceまで!おしゃれな物件をご用意 オフィス移転のよくある理由
  9. 居抜き物件を掲載!費用や条件はTokyo workplaceのサイトをチェック オフィス移転での仲介業者の選び方
  10. 居抜き物件(オフィス)を掲載する会社をお探しならTokyo workplaceへ!居抜きで退去する際の注意点

居抜き物件(オフィス)に関する相談は、Tokyo workplaceへ

社名 株式会社SRYM
本店所在地 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-23-1
※地図を見る
TEL 03-6260-9380
営業時間 平日9:00~18:00
URL https://tokyo-workplace.com/
×

条件で物件を探す

エリア

広さ

坪 ~

こだわり

キャンセル