物件を探す

居抜き物件(オフィス)を掲載する会社をお探しならTokyo workplaceへ!居抜きで退去する際の注意点

居抜き物件へオフィスを移転する際には、元の内装をそのまま活かす方法も有効ですが、少し手を加えたいというケースもあるでしょう。例えば、サイトに掲載されている物件がシンプルだったため壁紙や床材を一新したい、スペースを区切りたいなどです。

オフィスのレイアウトにこだわることは大切ですが、居抜き物件へ移転する際には退去するときの注意点も確認しておきましょう。退去のタイミングについては、居住用物件と異なるため注意が必要です。そこで、居抜き物件から退去する際の注意点と、内装を検討することの重要性をあわせて解説します。

居抜きで退去する場合の注意点

Precautions

居抜き物件は初期費用を大幅に節約できること、スムーズにオフィスを移転できることから注目を集めています。しかし、退去時に注意しなければならないことがあるため、あらかじめ確認しておきましょう。

解約予告期間を確認する

居住用物件の場合、退去した後に原状回復工事を行います。しかし、オフィスのテナントは契約期間中に工事が開始されることが特徴です。そのため、工事開始時期を計算し、3~6カ月以内に解約予告をする必要があります。

居抜き物件の仲介業者を利用する

居抜きで退去する際には、居抜きで退去する人と居抜き物件を借りたい人を仲介する業者へ依頼しましょう。多くの居抜き物件を扱う仲介業者であれば、退去者と入居者をスムーズにマッチングできます。

Tokyo workplaceは、オフィスの居抜き物件を扱う不動産会社です。サイトには多くの居抜き物件情報を掲載しております。サイトに掲載している物件について、また、オフィス移転については、ぜひTokyo workplaceへお問い合わせください。

オフィスの内装の重要性

Importance

居抜き物件でオフィスの内装にこだわることには、どのようなメリットがあるのでしょうか?オフィスの内装の重要性、内装の決め方について紹介します。

従業員のコミュニケーション活性化

オフィスで従業員同士がコミュニケーションを取れているかどうかは、業務効率や仕事に対するモチベーション、従業員の満足度に影響します。

コミュニケーションを取るために大切なことは、仕事をするスペースのほか、休憩スペースを確保することです。職場全体の雰囲気や、スペースをレイアウトすることで得られる効果についても考えましょう。

オフィスの内装を決める方法

従業員にアンケートを取り、どのような内装を好む傾向にあるのかリサーチしましょう。

モデルとなるオフィスの写真を数種類用意して、従業員にヒアリングします。全員の意見が一致することはなくても、働きやすいと感じるオフィスの雰囲気や設備を把握することが可能です。

Tokyo workplaceは、オフィス用の居抜き物件を扱う不動産会社です。サイトには多くの居抜き物件情報を掲載しております。サイトに掲載している物件について、また、オフィスの内装については、ぜひTokyo workplaceへお問い合わせください。

居抜き物件(オフィス)を掲載する会社をお探しならTokyo workplaceへ!

居抜き物件へオフィスを移転する場合、働く環境を考えて、慎重に内装を検討する必要があります。しかし、退去することになった場合の注意点について把握しておくことも重要です。退去のタイミングを誤ると、退去作業が滞ったり工事業者に迷惑がかかったりするため注意しなければなりません。

オフィス移転に関する知識を深めたら、実際に居抜き物件をチェックして移転の準備をすすめましょう。

Tokyo workplaceは、オフィス用の居抜き物件を扱う不動産会社です。サイトには多くの居抜き物件情報を掲載しております。オフィスの内装や退去に関する不安など、些細なこともご相談ください。居抜き物件、オフィス移転の実績豊富なTokyo workplaceが、分かりやすく丁寧にご説明いたします。

コラム一覧

  1. 【東京】居抜きオフィスを借りるならTokyo workplaceへ!おしゃれな雰囲気でかっこいい内装付きオフィスを提供 オフィスを借りる際の費用について
  2. 【東京】居抜きオフィスの自由度 メリットがたくさん!おしゃれな内装の居抜き物件を提供するTokyo workplace
  3. 居抜きオフィスの賃貸をご希望の方はTokyo workplaceへ相談!オフィス移転におすすめの物件をご用意 よくある質問Q&A
  4. 賃貸用の居抜きオフィスをお探しならTokyo workplaceへ! 設備などオフィス入居時にかかる費用の相場とは?
  5. 居抜き物件で原状回復の負担を免除!物件をお探しならTokyo workplaceへ相談 原状回復の必要性
  6. 居抜き物件で原状回復の悩みを解決! 原状回復にかかる費用相場をTokyo workplaceが解説
  7. 居抜き物件(オフィス)をお探しならTokyo workplaceへ!好立地のおすすめ物件を提供 グロス面積・ネット面積とは?
  8. 居抜き物件(オフィス)に関する相談はTokyo workplaceまで!おしゃれな物件をご用意 オフィス移転のよくある理由
  9. 居抜き物件を掲載!費用や条件はTokyo workplaceのサイトをチェック オフィス移転での仲介業者の選び方
  10. 居抜き物件(オフィス)を掲載する会社をお探しならTokyo workplaceへ!居抜きで退去する際の注意点

居抜き物件(オフィス)を掲載する会社をお探しならTokyo workplaceへ

社名 株式会社SRYM
本店所在地 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-23-1
※地図を見る
TEL 03-6260-9380
営業時間 平日9:00~18:00
URL https://tokyo-workplace.com/
×

条件で物件を探す

エリア

広さ

坪 ~

こだわり

キャンセル