物件を探す

賃料削減にはオフィス移転が有効!コンサルティング会社の種類と相談するメリットとは

オフィス移転には、賃料削減ができるといったメリットがあります。しかし、その過程では入念にスケジュールを練り、一部業務を休止した上で移転をしなければならないこともあり、場合によっては業績へ影響が出てしまうこともあるかもしれません。

業績への影響を最小限に押さえつつオフィス移転を実行するためには、コンサルティング会社へ相談し、最適な方法をアドバイスしてもらうのがおすすめです。ここでは、オフィス移転に関係するコンサルティング会社の種類と、コンサルティングを利用するメリットをご紹介いたします。

コンサルティング会社の種類をご紹介

consulting companies

オフィス移転は賃料削減にも繋がることから、コスト削減が課題となっている企業が検討するケースも少なくありません。賃料削減などを目的とするオフィス移転では、コンサルティング会社を利用するのが有効です。コンサルティング会社に相談をする際には、コンサルティング会社の種類を知って適切な会社に相談するようにしましょう。

オフィス移転専門の不動産会社

賃料削減を目的としたオフィス移転で利用すべき会社の一つが「オフィス移転を専門的に行っている不動産会社」です。このような会社はオフィス移転に精通しており、移転先として適した物件を紹介してもらうことが可能となっています。また、賃料削減などを目的としてこのような会社を利用する場合には、移転先探しで重視したい条件をリストアップしておくのが有効です。

デザインや設計を行う会社

賃料削減目的でオフィス移転を行う際には、移転先オフィスのデザイン・設計を事前に決めておくことも大切です。デザイン・設計を行う会社には、オフィス移転におけるデザイン・設計面でのコンサルティングを依頼できるため、こちらも併せて利用するとよいでしょう。

オフィス家具を取り扱う会社

移転先のオフィスでは、新たにオフィス家具を揃える必要が生じることもあります。このようなケースではオフィス家具を取り扱う会社を利用し、あらかじめ必要なオフィス家具を発注しておくとよいでしょう。また、必要なオフィス家具がわからないという場合には、このような会社へ相談をしてみるのも有効です。

賃料削減のオフィス移転についてコンサルティング会社へ相談するメリットとは?

consulting firm

オフィス移転で賃料を削減する場合、コンサルティング会社を利用するのが有効です。コンサルティング会社を利用することで得られるメリットとしては、以下のことが挙げられます。

専門的な視点からアドバイスをしてもらえる

コンサルティング会社は上述したいずれのケースであっても、その分野に精通しています。そのため、専門的な視点からアドバイスをしてもらえるという点は、オフィス移転をする企業にとって大きなメリットです。また、特に初めてオフィス移転をする企業にとっては、コンサルティング会社からのアドバイスに従いながら準備を進めれば、スムーズに移転を完了させられるという点も大きなメリットとなります。

必要な手続きを代行してもらえる

オフィス移転をすると、移転先ではインフラやネット環境に関連する多種多様な手続きをしなければなりません。コンサルティング会社のなかにはこれらの手続きを一括して代行してくれるところもあり、煩雑な手続きにかかる手間を省けるという点もメリットとなるでしょう。

移転後のトラブルにもすぐに対応してもらえる

移転後は、ネット環境が整わないといったトラブルが発生することも想定されています。コンサルティング会社では、このような不測の事態にも対応してくれることから、期日内に移転を完了させ、すぐに業務を再開したいという場合にも多くのメリットが得られるでしょう。

Tokyo workplaceでは、オフィス縮小に関するご相談を承っております。賃料削減資金を活用して、テレワークを想定したまったく新しいオフィススタイルをご提案いたしますので、オフィス縮小の相談ができるコンサルティング会社をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

オフィス移転は賃料削減に効果あり!コンサルティング会社へ相談するのがおすすめ

オフィス移転に関連するコンサルティングを行っている会社には、オフィス移転専門の不動産会社やデザイン・設計を専門とする会社、オフィス家具を取り扱う会社などがあります。これらの会社へ相談した上でオフィス移転を行うと、専門的な視点からアドバイスをしてもらえる、手続きの代行・トラブル対応などのサポートが受けられるなどのメリットを得ることができます。

Tokyo workplaceでは、企業のオフィス縮小をサポートいたします。様々なご要望に対応いたしますので、まずはお気軽にお問合せください。

×

条件で物件を探す

エリア

広さ

坪 ~

こだわり

キャンセル